高額報酬

 トヨタ自動車が、ディディエ・ルロワ副社長に役員報酬として10億2600万円を支払ったことが25日、トヨタが開示した2018年3月期の有価証券報告書でわかった。
 
 昨年の1・5倍で、10億円超えは同社の役員で初めて、「優秀な人材の確保のため」(トヨタ広報)とするが、3億8千万円だった豊田章男社長の3倍近くにのぼった。(朝日新聞デジタル)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なぜ? 外国人が副社長になって、高額の報酬取ってるんだ ニャー

 天下り? みたいなものじゃないのですか ワン

 不自然だ ニャー

 役人には許認可とか、検察の捜査権とかあり、その権力で天下り高額の報酬を 得っています。

 なにかメリットかデメリットがあるから、副社長にして高額の報酬を払ってるのか ニャー

 外国マフィアはブレーキが利かないとか、でっち上げ事件を起こして賠償金や罰金取ったりするのです。ワン

世の中狂って ます