4 実践 

     4 実践 

「いつまでも同じことをしてもしかたないわね」

 

 「すみません 一生懸命やってるんですけど」

 

  「実践しましょう」

 

    「え・・・できませんよ」

 

     「できないから やるんでしょ」

 

      「・・・どうすればいいのですか?」

 

 「占いもイメージが大切なの、だから占う前に占うことについて神様に祈ってから占うの、絶対に全てに対して良くなりますようにと 愛で祈るのよ、ん~~~とりあえずこれを使ってみれば占えると思うの、まずは自分を占ってみて」  レビは相克図をバラキに渡した。

 

 「え・・・三碧木星は坤宮9紫退気だけしか良くないですね、三碧の像意は嘘で現れるですね、あっだから占いの才能があるのか」

 

 2殺7死9退

 1生㋐35殺

 6死8殺4

 

 「じゃー次は四緑木星を占ってみて」

 

 3㋐8殺1生

 2殺4木6死

 7死9退5殺

 

 「四緑木星も坤宮一白水星の生気だけ良いですね、私の三碧木星は巽宮暗剣殺です これは四緑は三碧に弱いということですか?」

 

 「正解あと三碧は巽宮暗剣殺で巽宮にいるときは力がなく不調な時なのよ、またバラキは巽宮の示す枠外 いつもと違う状態に弱いの、九星は暗剣殺になる宮が決まってるの」 

 

  「自分の弱いところがわかり、力がなく不調な時が決まってるんですね、それに単純に比和ではないのですね」

 

    「じゃー次は今年八白土星を占ってみて」

 

 7退3死5殺

 6退8土1殺

 2㋐4死9生

 

 「乾宮九紫生気 巽宮七赤金星退気 震宮六白金星退気が良いです、坤宮五黄土星艮宮二黒土星暗剣殺で二黒が示す庶民とか農業 低い土地とかに災いがありそうです」

 

 「乾宮九紫生気はどう見る」

 

 「人を見るのなら 目上に恵まれる、欲望が大きいなどでしょう、震宮六白金星退気は先見の明がある金運を見つける?、巽宮七赤金星退気はハプニングに強い外国取引に強い運送業の才能があるかな。

 乾宮を国や大手と見て九紫を考慮と見ると多いくの計画を立てるでしょうか」

 

 「まあまあね二黒と八白は五黄と暗剣殺が同じ意味の星と宮につくの」

 

 「悪いことが起きやすいってことですか、それじゃ八白土星の前の年は、二黒の示す悪い像意に対して農作物を貯蔵し暴動や水害に備えないといけないですね」

 

 「まあそんなところね」

 

 今年は台風で多くの家は壊れ、水害で農作物の収穫も少ないのです、仕事も少なく庶民は悪政に苦しんでいるのです。

 

 バラキはレビに実践をつまされて少しずつ実力をつけていくのだった。

挿絵(By みてみん)